第49回バトントワーリング全国大会

12月12日幕張メッセにて
第49回バトントワーリング全国大会が開催されました‼️

7月にメンバーを選出し、先生方で曲選び。
メンバーは今まで一緒にレッスンをしたことがない顔ぶれ。
またレベル的には決して上ではないメンバー達。

コミュニケーションどころか、チーム団体とはどういうものかからのスタートでした💦
これから先、一体どうなるのかという思いもありましたが、
今回出ないと決めた生徒にも、
チームとはどんなメンバーでも一つになれること、その大切さを見てほしい、
このメンバーでも全国にいけるんだ、と感じてほしいと思いました。

県予選はコロナにより動画審査、関東予選も厳しい戦いの中、全国へ推薦いただき
本番を迎えることができました。

緊急事態宣言のなか、体育館も思うように使えず、
遠くまで他の団体さんに体育館をお借りしたりもしました。
たくさんの方々にご協力また応援していただき、全国大会に参加でき感謝することばかりでした。

参加したメンバーもチームの良さ大変さを含め、たくさんの事を学んでくれたと思います。
この経験、感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張ってほしいです‼️